南米の旅 走って日本一周2024の話

【報告】南米に行く話

トレイルランナーの いいのわたる さんが挑戦中の Trans Atras Running のサポートドライバーをやることになり、南米に飛ぶ!!

という話が決まったのが2023年の11月。早5ヶ月がすぎました。
もうすぐ半年よ? 

え? ていうかそもそも何その話? て人もいるかと思うので説明する。

いいのわたるさんのTrans Atras Running(トランス・アトラス・ランニング)というのは、世界五大陸を走って渡る! という壮大なチャレンジです。

まあリンク見てくれた方が早いね。

んでね、そのサポートドラーバーの募集があったんですよ。
その募集の情報ってのは、去年走った『奥武蔵ロングトレイルレース105k』で知り合ったランナーさんが、フェイスブックで拡散してくれていたのがフィードに流れてきたんです。

それを見た瞬間に、「やるしかねえ!」と思っていいのさんの事務局にDM送ったんですわ。まあみんなやりたいだろうから、どーせダメだろうって。

そしたら「やりましょう」ってさ。
は? ええんかそんなんで。
と思ったけどなぜかトントン拍子にサポートドライバーできることになり、合流できる時期的に南米編からいきましょう! と相成ったわけであります。

つーことでサポートスタッフとはいえ、念願だった海外長期旅ができることになったわけだ。

もともと今くらいの時期に、走って日本一周っていうのをやろうとしていたんだけど、日本よりも世界だろ、てんで日本一周は延期。
まあこの円安じゃあ、なかなか自己資金で海外旅なんて難しいからね、行けるチャンスがあるなら掴むしかない。仕事がー収入がーとか言ってる場合じゃない。

もともと年明けくらいに行くかも、みたいな話になってて、
やっぱり3月後半で決定! ということになり……
いややっぱちょっと伸びて4月後半にいよいよ渡航! これはマジだからな! もうおまえらに会えないからな! 死ぬかもしれねえからな! オレに会っとくなら今のうちだぜ! などと関係各所に騒ぎ散らかしていたもんだからさ。

そこからさらに1ヶ月伸びました……。。という話をするのがめんどくさいめんどくさい。

「こいつまだおるんか」
「南米とか騒いでたのウソなんじゃね?」

とかひそひそ言ってるの聞こえてる。
なんなのこのちょっとした羞恥心

まあエクアドル入国のために警察に提出する書類とかいろいろ手続きがあるみたいで、事情はしかたないのである。

そのエクアドル、麻薬組織と政府の緊張が高まってるみたいなの。
政治家が射殺されて、コカインとか関係の犯罪組織、ようはマヒアさんたちが集まってて、治安が悪化しまくってるんだってさ。
それで入国するにも犯罪歴証明など、審査が厳しくなってるんだと。
へーー。

………………。

やべえじゃん。
日本から旅行以外で出たことのないビニールハウス栽培のぼくちん、そんな暗黒大陸にいきなりイッテだいじょぶなんでしょうか。

なんやらマラリア? ジカ熱? デング熱? みたいのとかもあるし。
食中毒も多いらしいし。たぶんこれが一番問題。
小学生のころよくいたじゃん。毎日おなか下っててたまにうんこもらしちゃう系男子。

ぼく、それだかんね? 

うんこ漏らしてもしらないよ? てかたぶん漏らすだろうね。いやさすがにもうおっさんだし、平和的野グソで納めるけどさ。

ご覧の通りやべえんすよ。
だからきっと、生きて日本に帰ってきた時のオレの姿見てみんな驚愕するんだろう。

ムキムキ! めっちゃ黒光りしてる!! って

ということなので、
まだしばらく日本にいます。
あと1ヶ月くらい。
出国は6月あたまくらいの予定。←これはさすがにリアル。(だとおもゆ)

犯罪歴ありませんよ証明のために、茨城県警察本部行って来ましたから。
ガッツリ指紋とってもらいましたよ。
かわいい職員のお姉さんに指紋とってもらうプレイはなかなか良かったです。

こんな状況なんだが、あと1ヶ月の間どう過ごすか考えていてですね、要するに問題なのはカネなんすよ。

4月で飛ぶっつう話だったから、固定で入ってた居酒屋の仕事はシフト制になってガッツリ減ってしまったし。
減った分を出前館で埋め合わせしようとしてるけど、案件が少なくて稼げないし。

貯金がない。
渡航中にも稼がないと、家賃が払えない。

てとこで困ってるの。

誰か仕事下さい。
リモートでできるやつ。

ライティングか脚本書きならできます。
書き物系のおしごとあったらおねがいします。

あと、旅の様子はYouTubeで発信するんで、近々チャンネルも公開します。

プロフィールんとこに貼ってあるQRコードから各SNS一覧に飛ぶので、そちらもフォローおねしゃす。

【きんぱんからのお願い】 たまにクリックされないとアマゾン商品を紹介する資格が剥奪されてしまうので、なんか買い物するときは下記リンクを踏んでいただけると助かります。 (買うものは下の商品じゃなくていいです)

この記事がイイと思ったらシェアしていただけるとハゲになります!↓↓↓↓↓

-南米の旅, , 走って日本一周2024の話

© 2024 走る作家きんぱんのブログ