日記マラソン

ボーッと散策するのも楽しいもんだな

僕は意外と散策が好きらしい。

特に都会の散策やウインドショッピング的なものは嫌いだと思っていたが、わりとそうでもないみたいだ。

 

今日は正月休み最後の1日だったが、昨日のハーフマラソンの疲れもあることだし、のんびり散策してみた。

昨日のハーフの結果で少し自信がついたので、そろそろレーシング仕様のシューズが欲しいなと思い、原宿のアシックスショップに行ってみた。

今日買うつもりではなかったが、かねてから興味のあったマジックスピードの試しばきをしてみたかったのだ。

 

試着してワクワク気分を味わった。早く欲しくなった。

ついでに万年筆用に1本差しペンケースも欲しかったので、ハンズとか雑貨屋みたいのをみて回る。

 

最終的に購入したのはペンケース1つだけ。

だけどなんかよかった。

原宿なんて数年ぶりに歩いたし、人混みや嫌なんだけど、なぜか新鮮な気持ちで楽しかったな。

 

いろいろ気付くことや感じることもあったし、たまにはこうやって無目的でフラフラするのも(目的は一応あったのだが)、想像力の肥やしになるんだろうなと思う。

普段と違う空気を吸い、違う感覚を体に通過させるのは必要なことなんだな、多分。

きっと、本とかそういうのも、やっぱいろんな種類を読んだ方がいいし、その他のいろんな種類のエンタメも、何かしらの血肉となるんだろう。

 

ちょっと食わず嫌いを意識的にやめてみよう。

そうしたら、自分の世界がぐーんと広がっていくんじゃないか、そんな気がした。

-日記マラソン

© 2022 はしもっの人生遭難劇場