おっさんが居酒屋で語るクソ話

マインドセットってやっぱけっこう大事なのかも

昨日の日記で、今はとにかく書き進めて一旦話を完結させるのがやるべきこと、だと書いた。

そう、今はあれこれ悩んで筆を止めるのでなく、いい加減でもいいから話を進めるのが大事なのだ。

そういうことを、日記を書くことによって自分自身で認識をした。

 

そういう心持ちで今日執筆にとりかかったら、2時間半で9枚もかけた。

これはなかなかいいペース。集中力もあり、あっという間に時間が過ぎた。万年筆の滑りもこの上なく心地よかった。

やはり、今は何に集中するべきときなのか?というのをきっちりとマインドにセットして行動すると、ブレずに動けるっぽい。

マインドをセットする。マインドセット。心構え。

こういう風に使うんだな。

 

ということで、進捗がいい日は気分がいい。よく眠れそうだ。

 

明日は仕事休みなので、先週できなかった20キロランの予定だ。

ランして、書いて、サウナ行く。その後ビールで優勝する。

これがきっちりこなせれば、最高の休日だろう。

 

ただ気がかりが一つ。

左のくるぶし辺りが痛いのだ。

ここは走り始めのころに一度痛めたところ。初心者病の症状だ。

どうも左足は内側に巻くっぽくて、ここに負担がかかるみたいだ。

20キロも走って大丈夫だろうか?

 

もうほんと、ランニング始めてつねにどちらかの足が痛い状態だ。

体が弱い。そんな大した距離走ってないのに。

なんとかしたいなあ。

耳より情報

Amazonプライム会員なら無料で試着できます。
何種類かの色、サイズを試して無料で返送できるサービスです。

まだプライム会員になってない方はこちらからどうぞ⇨

プライム会員になる

【きんぱんからのお願い】 たまにクリックされないとアマゾン商品を紹介する資格が剥奪されてしまうので、なんか買い物するときは下記リンクを踏んでいただけると助かります。 (買うものは下の商品じゃなくていいです)

この記事がイイと思ったらシェアしていただけるとハゲになります!↓↓↓↓↓

-おっさんが居酒屋で語るクソ話

© 2024 走る作家きんぱんのブログ