おっさんが居酒屋で語るクソ話

酒はほどほどに。

寒すぎて動くのがめんどうになってしまう。

昨日久しぶりに飲んだこともあって、今日は昼過ぎまで起きられず、ダラダラゴロゴロしてしまった。

少しの時間でも小説書こうと思ってジョナサンに行くも、満席で話にならない。

仕方ないから飯食うかと思って笠置そばに行くも定休日。

そんならしゃあないとラーメン屋に行くと準備中とか書いてある。

なんだこれクソだな。なんで飯もおとなしく食わせねえんだよ。

 

ムカついたので速攻帰ってランニングウェアに着替え、走りに出た。出勤時間まで1時間しかなかったけど、30分なら走れるぞと。

やはり気持ちがいい。

2日酔い気味のボヤッとした頭をシャキッとさせてくれる。気分もリフレッシュ。

 

てなわけで今日は小説書いてないのだが、もう仕方ないからスパッと諦めてさっさと寝ることにする。

リズムを立て直して書かないと。

とは思うのだが、寒すぎてやはり起きられないんだろうな。

なんか寒くても行動を起こせるうまい方法はないものだろうか。

 

あと、やっぱり飲むのは控えめにした方が良さそうだ。

久しぶりに飲んでみたが、やはりリズムも体調も崩す。

世の人々は、こんなのを週に2日も3日もやってんのかと思うと信じられない。(まあリーマン時代の僕もやってたのだが)

たまにならまだいいが、酒から回復するのに半日以上使ってしまうような生活じゃあ、集中して何かに取り組むなんてできようもない。

それでは脳力を全く発揮できなくなってしまうだろう。

 

飲むのは楽しいが、自己規制だな。

耳より情報

Amazonプライム会員なら無料で試着できます。
何種類かの色、サイズを試して無料で返送できるサービスです。

まだプライム会員になってない方はこちらからどうぞ⇨

プライム会員になる

【きんぱんからのお願い】 たまにクリックされないとアマゾン商品を紹介する資格が剥奪されてしまうので、なんか買い物するときは下記リンクを踏んでいただけると助かります。 (買うものは下の商品じゃなくていいです)

この記事がイイと思ったらシェアしていただけるとハゲになります!↓↓↓↓↓

-おっさんが居酒屋で語るクソ話

© 2024 走る作家きんぱんのブログ