おっさんが居酒屋で語るクソ話

久しぶりの山

超久しぶりに山に登った。

地元の名山、筑波山。

4日にハーフマラソンなので、あまりハードな運動は避けるべきだったのに、結局年末年始休みで最もハードなトレーニングになった。

普段ランニングしてるから、ちょっとしたハイキングくらい余裕だと思ってたらぜんぜんだった。

やはり山には山の筋肉があるようだ。

ただ、キツくなってからの粘りは強化されたかな、という感じはする。

下山後も少ないけど小説執筆できたし。

やっぱり山はイイ。

あと、下山後にフィッツジェラルドのグレートギャツビーの村上春樹訳版小説をブックオフで見つけたので買った。

小説のネタは思いつくんだけど、どうやって書いたらいいかわからなかったからだ。

今書いてるやつが一人称の話だけど主人公は別っていう、グレートギャツビーと同じアプローチだから。文章の運びが分からなくて、参考にしようと思ったのだ。

なんでこんなめんどくさい書き方で始めてしまったのか謎だが、まあきっと打開できると信じて、がんばろ

耳より情報

Amazonプライム会員なら無料で試着できます。
何種類かの色、サイズを試して無料で返送できるサービスです。

まだプライム会員になってない方はこちらからどうぞ⇨

プライム会員になる

【きんぱんからのお願い】 たまにクリックされないとアマゾン商品を紹介する資格が剥奪されてしまうので、なんか買い物するときは下記リンクを踏んでいただけると助かります。 (買うものは下の商品じゃなくていいです)

この記事がイイと思ったらシェアしていただけるとハゲになります!↓↓↓↓↓

-おっさんが居酒屋で語るクソ話

© 2024 走る作家きんぱんのブログ