日記マラソン

モヤモヤがつのる。こんな日もあるよね

なんだろうなー。

昨日は早めにふとんに入ったにも関わらずなかなか寝付けなくて、結局朝も起きられなかった。昨日は仕事が忙しくてあんなに疲れていたのに。

よく眠れなかったせいか、昼前まで寝ていたにも関わらず頭もシャキッとしない始末。

小説に取り掛かるも、こちらの方もなぜかいろいろ雑念が湧いてきてなかなか筆が進まない。

結局2時間ちょっとで3枚くらいしか書けなかった。

あーーもう!パッとしない。ちくしょうモヤモヤする。

 

こういう時は走るのが一番だ。

本当は朝ランしたかったが、前述の通り寝坊したので夜ランに。

今日はあまり気温も低すぎず、快適だった。

走ってる間は、走ることだけ考えればいいので、頭のモヤモヤがスッキリする。

その時間だけは間違いなく、無に近づけるのだ。

 

今月に入って、本番1ヶ月前ということでランの日数を減らしていることが、モヤモヤの原因かもしれない。

足に疲労が溜まっているので、軽めにして回復させたい。

しかしやっぱり、走らない日はなんとなくスッキリしないしやりきった感がないのだ。

走ることで、毎日区切りをつけられるというか、頭をシャットダウンして再起動できるというかそんな感覚なのだ。

もしかしたら、距離を減らしても日数は減らさない方がいいのかも。

この辺も、自分の体と心の状態を観察しながら、最適なものを探っていきたい。

 

禁煙1日目だが、そのせいもあったのかなあ。

吸わなくてイライラするということはないんだが、やっぱり吸ってさあ切り替えるぞ!っていうのがないから、いまいちリズムがつかめなかった感じがする。

ニコチンが抜けきるまでは、むしろパフォが下がった状態になるのかもしれない。

 

いずれにせよ、ダメな日はダメだ!

さっさとビール飲んで寝ちまうわ

-日記マラソン

© 2022 はしもっの人生遭難劇場