おっさんが居酒屋で語るクソ話

今年をてきとうに振り返る

今年も残すところあと1日だ。

ほんとうに早すぎて何をしていたんだかわからない。

 

そういえば、正月は農鳥岳に挑戦したり、甲斐駒ケ岳に登ったりしてたな。

登山にガチハマりしていたので、今年やりたいことは登山関係に集中していたが、途中で小説を書こうと思い立ってからは、完全にそれがメインとなってしまった。

まあイメージどうりにいかないのはごく普通のことなんだが、今年は少なくともグダグダすることなく、ちゃんとやりたいことをやっていたように思う。

 

小説を書くことを中心に据え、それのためにランニングで脳を鍛えることに取り組んできた。

それでランニングにハマり、登山よりそっちにシフトした。

 

単純に飽きてやることが変わったのでなく、もっとやりたいことが見つかって進化していった点で、自分なりには評価できる1年だったと思う。

 

とは言え、5月から取り組んだ小説は結局1作も書き上がることはなく、年末を迎えてしまった。

何にも成果物はない。ブログも大してアクセスは伸びていないし、やっとアフィリエイトで1個売れただけだ。

成果が何にもない。

こんなペースでは何100年かかっても、僕はこのまんまだ。

 

だから、来年は何が何でも、なんかしらの結果を出そう。

結果は良い結果でなくてもよい。とにかく世の中に対して発表ということをしないと。何にもしていないのとおなじだ。

そうしなければ、なんのフィードバックもないし、成長もない。評価もない。

 

酷評でもなんでもいい。ほぼ間違いなく小説は落選するだろう。

でもそれでいい。そういうことを通過しないと、先はないのだから。

完成物を作らないと、来年も何もしていないことになる。

 

マラソンに関しては、4日にハーフマラソンだから、一応の結果は出る。

1つくらいは、フルに挑戦したい。

いずれも大した結果は出ないだろう。

だけど、結果という成果物を得ることが、まずは必要だ。

 

来年はそういう年にしていく。

とにかく成果物。生産する。生産する。生産する。

2022年の方針は決まったな。

 

耳より情報

Amazonプライム会員なら無料で試着できます。
何種類かの色、サイズを試して無料で返送できるサービスです。

まだプライム会員になってない方はこちらからどうぞ⇨

プライム会員になる

【きんぱんからのお願い】 たまにクリックされないとアマゾン商品を紹介する資格が剥奪されてしまうので、なんか買い物するときは下記リンクを踏んでいただけると助かります。 (買うものは下の商品じゃなくていいです)

この記事がイイと思ったらシェアしていただけるとハゲになります!↓↓↓↓↓

-おっさんが居酒屋で語るクソ話

© 2024 走る作家きんぱんのブログ