ランニング 日記マラソン

ガーミンのマラソン予想タイムがどんどん伸びてるぞ!?

ランニングウォッチはガーミンのForAthrete55を使っているが、ほんまにこれ買ってよかったなと思う。

めちゃおもしろい。データ見たりいろんな指標を示してくれるとこが。

間違いなくランニングをさらに好きにさせてくれたと思う。

 

ランニングが3倍楽しくなる


今日のランは11キロ、1時間ちょっとのジョグだった。

ストリークを始めて今日で7日目、つまり7日連続で走っているが、思ったより疲れを感じない。

しかも足休めのリカバリーランを1日挟んで、あとは全て10キロくらいのランにも関わらずだ。(これくらいの強度は自分的にはなかなか)

確かに、脚、スタミナは成長しているのを実感する。

今日もゆっくりペースとは言え、空腹の限界を超えた後半からむしろ体が軽くなった。

いやー、成長するもんですね。最初は10キロ走ったら3日くらい休まないと走れなかったのに・・・

 

回復力も間違いなく向上している。

10キロ走っても、寝れば翌日にはほぼ回復している。

ハードなインターバル走をしても、翌日まあまあ普通に走れた。

 

で、ガーミン君はVO2 Maxという数値を出してくれるのだが、これが少しずつ良くなっていて嬉しい。

最初53で、少しの間52になったが、また53、今は54になった。

それに伴い、5キロ・10キロ・ハーフ・フルの予測タイムを出してくれるのだが、このタイムがどんどん縮まっている。

VO2Maxが同じ数字でも、ちょっとずつ予測タイムが速くなっているのだ。

 

現在、

5キロ:20:02

10キロ:42:35

ハーフ:1:36:28

フル:3:40:57

と表示されてる。

 

いやほんとかよ笑。

ついこないだのハーフで限界まで絞って1:42:47だったのによ?わずか2週間で6分も縮まんねえだろ。

フル3時間40分とか、サブ3.5見えてきてんじゃん。

 

まああくまで予想なので、当然あてにはならないが、モチベーションにはなる。

ぜんぜん予測タイム上がらないよりいいいよね。

てことで、そんくらい走れるもんだと思い込んで、明日も気分良く走ります。

ランニングが3倍楽しくなる


-ランニング, 日記マラソン

© 2022 はしもっの人生遭難劇場