おっさんが居酒屋で語るクソ話 ランニング

ガーミンのマラソン予想タイムがどんどん伸びてるぞ!?

2022年1月18日

ランニングウォッチはガーミンのForAthrete55を使っているが、ほんまにこれ買ってよかったなと思う。

めちゃおもしろい。データ見たりいろんな指標を示してくれるとこが。

間違いなくランニングをさらに好きにさせてくれたと思う。

 

ランニングが3倍楽しくなる


今日のランは11キロ、1時間ちょっとのジョグだった。

ストリークを始めて今日で7日目、つまり7日連続で走っているが、思ったより疲れを感じない。

しかも足休めのリカバリーランを1日挟んで、あとは全て10キロくらいのランにも関わらずだ。(これくらいの強度は自分的にはなかなか)

確かに、脚、スタミナは成長しているのを実感する。

今日もゆっくりペースとは言え、空腹の限界を超えた後半からむしろ体が軽くなった。

いやー、成長するもんですね。最初は10キロ走ったら3日くらい休まないと走れなかったのに・・・

 

回復力も間違いなく向上している。

10キロ走っても、寝れば翌日にはほぼ回復している。

ハードなインターバル走をしても、翌日まあまあ普通に走れた。

 

で、ガーミン君はVO2 Maxという数値を出してくれるのだが、これが少しずつ良くなっていて嬉しい。

最初53で、少しの間52になったが、また53、今は54になった。

それに伴い、5キロ・10キロ・ハーフ・フルの予測タイムを出してくれるのだが、このタイムがどんどん縮まっている。

VO2Maxが同じ数字でも、ちょっとずつ予測タイムが速くなっているのだ。

 

現在、

5キロ:20:02

10キロ:42:35

ハーフ:1:36:28

フル:3:40:57

と表示されてる。

 

いやほんとかよ笑。

ついこないだのハーフで限界まで絞って1:42:47だったのによ?わずか2週間で6分も縮まんねえだろ。

フル3時間40分とか、サブ3.5見えてきてんじゃん。

 

まああくまで予想なので、当然あてにはならないが、モチベーションにはなる。

ぜんぜん予測タイム上がらないよりいいいよね。

てことで、そんくらい走れるもんだと思い込んで、明日も気分良く走ります。

ランニングが3倍楽しくなる


耳より情報

Amazonプライム会員なら無料で試着できます。
何種類かの色、サイズを試して無料で返送できるサービスです。

まだプライム会員になってない方はこちらからどうぞ⇨

プライム会員になる

【きんぱんからのお願い】 たまにクリックされないとアマゾン商品を紹介する資格が剥奪されてしまうので、なんか買い物するときは下記リンクを踏んでいただけると助かります。 (買うものは下の商品じゃなくていいです)

この記事がイイと思ったらシェアしていただけるとハゲになります!↓↓↓↓↓

-おっさんが居酒屋で語るクソ話, ランニング,

© 2024 走る作家きんぱんのブログ